FC2ブログ

Latest Entries

こんにちは

久しぶりの更新です。

敬老の日で今日は祝日ですが台風18号が日本列島を縦断中です。

巷では景気が良い話をほとんど聴きません。

2020年の東京オリンピック開催は一部の人間が潤うだけで、国全体が潤うわけじゃありません。

アベノミクスは①金融緩和②財政出動まではそれなりにきましたが、③の成長戦略で必ず失敗するだろう。


理由は簡単、円安で輸入ものの価格が跳ね上がり、電気代等もアップ!

給与が上昇する気配も無いのに、一部の雰囲気だけで消費税を上げたらどの様な事になるか?

特に国民の三分の一と言われる非正規社員には昇給などと言う文字は無い。

それと高齢化社会で老人介護が大切なのに、介護職員の大量のサービス残業ありきの介護制度は制度設計自
体が大きな設計ミスだったと断言できる。



今までの日本は生活保護などで”ある程度”個人を守ってきたと思う。

しかし国家がこれ以上個人を守る保証はどこにもない。

これから将来を考えるとこの国は、困窮者を見捨てる国へと堂々と様変わりしそうだ。



ますます恐ろしい国へ進んで行くという危惧を感じられるのは私だけであろうか?



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ





テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/445-c8593610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード