Latest Entries

スポンサーサイト


邪悪な人間と闘う方法

邪悪な人間と闘う方法


覚悟を決めて死ぬ気で戦うことが必要

今相手に嫌だという時には100が返ってくる。

次に嫌だという時には50が返ってくる。

最後には10になる。

しかし今、相手に嫌だといわなければ、次には200になって返ってくる。

ここで戦って自分を鍛える。死ぬ気で戦う。ボロボロになるまで戦う。

肝心なのは「私はここで死んでもいい、ここで死ななくとも今の弱い自分のままでは所詮はたちの悪い人間に殺される」と覚悟を決めて、邪悪な人間と戦う事である。

そして昔、戦場で斬り合っていた武士を思い出すことである。・・・・・・
----------------------------------------------------------------------
加藤諦三著「たくましい人」より抜粋



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント

クマさん、 ちぃ坊さんこんにちは

過去記事で年金手帳等に関して記述しましたが、私は専門家ではありませんので、それ以外のことは詳しく分かりません。

お力になれず申し訳ありません。
就活がんばってくださいね (^o^)

バレないと思いますよ!

クマさん、そして素浪人さん、こんにちは!

私の場合ですが、
年齢46で
現在は正社員ですが、
43歳で現在の会社に就職できました。

もちろん、履歴書はデタラメです。
実際の転職回数は7回程。
うつ病になって仕事が出来ない時期も2年ほどあり、
職歴をマジメに書くとたぶん、採用されないと思い
詐称しましたよ。

なにせ、トヨタの営業マンは数日で辞めてますし
会社都合や倒産などもあって
最初の会社以外、
一年続いたところはない始末。

最初はマジメに書いてましたが、
40~50社は面接すら受けられず・・・

なので転職回数を3回ほどにして
全て会社都合で退職ってことにしました。

さらに、ハロワの求人は
嘘が多い事に気付き
有料広告(新聞やネット)に求人している会社に的を絞って応募しました。

ハロワでは10件中良くて(本当に運が良くて)1社程度の
割合でしか面接受けられませんでした。
その1社ですら、空求人がほとんど。
頭にきたのは、履歴書を受け取らず
「合否は後日連絡します。」って
なにを基準に選考するんだ?って感じでした。

兎に角、ハロワは空求人が多いので注意です。

話が反れてしまいましたが
雇用保険の無い会社はもとより、
一部上場の会社でも
長くて3年程度しか
人事書類は残してません。
なので、
転職先の会社が
問い合わせしても資料がないので
ほぼ、大丈夫です。(と、おもいます)
面接時に辻褄合うように
話を作っとけば
問題ないですよ。

ガンバッテくださいね!

初めましてこんにちは。
就職活動をしているのですが、かなり路頭に迷っています。
今までの本当の職歴で就職活動をしていましたが全く採用されず、
学生になりましたが採用されず、年齢も年齢なので必ず来年は働かなければならず・・・
もういっそのこと経歴詐称してしまおうと思っています。
経歴詐称の記事拝見致しました。
こんなことを伺うのも大変申し訳ないとは思うのですがお答え頂けたら幸いです。

高卒→大学中退→親の会社で勤務(雇用保険無)→別会社A(雇用保険有)→短期間で会社を転々(雇用保険無)→親の会社(雇用保険無)→学生→新卒

高卒→親の会社で勤務(雇用保険無)→別会社A(雇用保険有)→親の会社で勤務(雇用保険無/学生3年生まで勤務)→学生→新卒

※親は全面協力です。
最後の学生時代の給料は親から仕送りとしてもらっていた。とする予定です。

※厚生年金は別会社Aの時のみであとは国民保険です。

※雇用保険は別会社Aの時のみです。

※働きはじめるのは来年です。

※大学時代と最後の学生から去年の末まで学生の控除を受けていました。(場合によっては支払って控除を消します。)

この場合ばれる可能性と、その対処法はあるでしょうか?
少ない情報でも構いません。これだけは絶対にダメということがありましたら教えて頂きたいと思っております。
長々と書いてしまいましたが何卒よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/436-ea4b5b05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

