Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじを買うのを止めた日

宝くじ。特に年末ジャンボの莫大な当選金額には心惹かれる。

今までは様々な宝くじにお金を投じてきた。

その心理はどの様な心理状態だったのか?

自分では富裕層には到底なれない。だって稼ぐ術を知らないから・・・。
だから一発勝負の宝くじに心惹かれる・・・。

これが現状だろう。

しかし、宝くじの当選確率は天文学的な数字。しかし、買わなきゃ当たらないという理由から買う人は後をたたない。

私は宝くじを買うのを止めた。それは宝くじを購入する必要がなくなったから。

つまり、自力で稼げる可能性を見出したから。


理由はこうだ。

皆さんは複利計算をご存知だろうか?

元本から生じた利益を元本に充当し、それから利益を算出する。

繰り返していけば莫大な金額になる。

そういったことも把握せずにパチンコ、ギャンブルにどっぶり浸かっている人間がどれだけ多いことか?
それはまあいい・・・

複利計算で計算すれば45歳で50万円用意でき、月利1.5%で運用できれば65歳で13,695,517円に元金は増え、かつ月々205,000円ほどのインカムゲイン(月収)を手に入れることができる。

政府は65歳年金支給を将来は68歳または70歳に引き上げようとしている。
そのような状況下、このような”自分年金”があればどれだけ心強いことか?


個人投資家というと”大金持ち”といった印象をもたれる方もいると思うが決してそうではない。

要するに”考え方”なのだ。

じゃあその1.5%はどこから持ってくる?ってはなしになる。

それは思考であり知恵だろう。

私は現在その可能性の尻尾をつかまえた。

そして、それをたぐり寄せ本物か偽者か確かめる事になる。

それは2013年内、それも早いうちに分かる事になると思う。




にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/432-e96bb0e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。