Latest Entries



自分の身は自分で守るしかない

数年前に北九州市で生活保護が打切りになり『おにぎりが食べたい』と書き残して餓死した男性がいた。

非情なこの世を生き抜くには知恵が必要となる。


出費を抑える知恵。収入を増やす知恵。

誰でも出来るわけではない。気概が必要だ。


例えばNHKの受信料は『テレビを破棄した』『テレビは見れない携帯だ』と言えば契約を解約できる。

家の中、携帯画面等は見せる必要は無い。

NHK職員(嘱託含む)は立ち入り権限はない。

アンテナが屋外に付いていてもテレビは破棄したといえば問題ない。


ただ、この方法を実践できるには図太い神経、もしくは『私は厳しいこの世で家庭を守る』といった覚悟が無ければならない。

たいていの人は『そんな事・・・難しい』と思うだろう。

それじゃ無駄な出費の最たるものであるNHKの受信料は支払い続けていくしかないだろう。




それじゃ、収入増はどうか?

安月給以外の収入を手に入れるには情報が必要になってくる。情報は今やネット時代で腐るほどある。

良い情報もあれば人を陥れる情報商材もある。

ある意味”ネット慣れ”していないと痛い目をみたり無駄な時間を送る事にもなる。



一般の人はどの様にして副収入を見つけようとしているのか?

ネットで言えば『お小遣い稼ぎ』というキーワードで検索する人が多いだろう。

しかし言わせていただく『やめておきなさい!』

お小遣いサイトのHPやブログでは私の月間収入として218,426円とかいかにも稼いでいるように記しているが殆どは大うそである。

そのように稼げると思わせて、自分のリンクからいろんなサイトに登録させてねずみ講よろしく誘引しているだけの話である。

見ていれば分かるだろうが、ブログの両脇にベタベタといろんなバナーがこれでもかとたくさん張ってある。
まるで歌舞伎町の引き込みの様だ(笑)

素人は別にしてネット慣れしてる人は絶対リンク踏みませんから。
万が一気に入った商品があって購入しようとしても直接販売サイトから購入します。

リンク踏んでそこから購入は絶対しません!

無料お小遣いサイトで稼ごうと思ってもカード作成リンク(リスク及び限度あり)が高いくらいで他のものは殆ど稼ぎにはならない。

やってみればわかるが一ヶ月で100円も稼げない。バカバカしいから手をつけないのがベターだ。




じゃあどうするかって話になる。

やはり投資と言う事になる。

しかし投資と聞くとハイリターン・ハイリスクという危険を帯びた感じを受ける人が多い。

じゃあローリターン・ローリスクってのはどうかな?と思い色々と模索している。


それをやるとしても軍資金が必要になる。

最低でも30~50万円ほどは必要となってくるだろう。

黙って指をくわえて定年を待っていては、恐ろしい生活が待っているだけにしか思えないのは私だけであろうか?

この日本と言う国の未来に希望は持てない。

政治は金持ち同士のゲームであり、国民は単なる捨て駒になっている。

貧困家庭ならなおさらだろう。


自分が働くだけじゃなく”お金に働いてもらってお金を稼ぐ”このような考えが非常に重要になる。

貧困者が貧困から抜け出すには一時的でも大きなエネルギーが必要だ。

そうでなければ日常マスコミを賑わす”貧困スパイラル”に陥る。

あり地獄の巣のようなこの貧困スパイラルに陥ったら経済的は勿論、精神的にも絶望感に覆われてしまう。

貧困者なら第一に本来不要な出費を抑えるとともに有効な投資調査と最低限の軍資金を調達することがまず第一目標になるだろう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/426-4032cf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

