FC2ブログ

Latest Entries

再就職にかける思いは強いか?

私は人脈により再就職を果たしたが、その後以前面接したことがある会社から採用したいとの連絡が一件。

商工会議所経由で私と面接したいと申し出た会社が一件。合計二件連絡があった。

これも自分なりに”ジタバタ”した結果だと思っている。

もし人脈により就職が決まっていなくとも再就職を果たしていたと自負している。


本当にいろんな意味でジタバタしました。

偽霊能力者に5,000円支払い、たったの10分でエセ鑑定をしてもらったり。
一般的な派遣会社にも登録したが声がかからず悪徳派遣会社の経営者から『なんでもやるか?』と怒鳴られたり。(何でもやりますと答えたが採用はされなかった。その悪名高い派遣会社は昨年解散したようだ)

ハローワークの求人倍率に辟易し、自分で名刺を作り工業団地を回り自己を採用してもらう営業をしたり・・・。


とにかく、一般的な就職活動では就職は難しい。

何としてでも就職するという”命をかけた思い”がなければ事は成就しない。

こういう話を聴いていて耳が痛い、もしくは『そんな簡単にはいかない』と思うならば、その人間が就職するのは絶望的だろう。

しかし、残念ながらそういった人間が9割くらい占めているのが現実だ。





不可能の反対は可能ではない。挑戦だ。

ジャッキー・ロビンソン




にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ



テーマ:やれるだけとことん努力をしたか? - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/403-d769e957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード