Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建前と本音

最近特に感じたことだが、求人情報を見ているとますます給与額が低下しているように思える。

多分、募集する側として他の企業の給与を当然参考にするだろう。結果、このくらい安くても応募が殺到する

ならもう少し低賃金でも良いだろう。そう考える企業が増えてもおかしくない。

全く悪循環だ。


先日被災地のガレキの受入れ地が余りに少なすぎるといったニュースがあった。

マスコミでは絆という言葉をテーマに被災地を助けようと特集番組を組んだりもしている。

しかし、本音は被災地とは関わりたくないといった人が大部分だろう。受入れ拒否の県がほとんどといった結果
からすべてが理解できる。

高校野球の選手宣誓では被災地の人の勇気になるように頑張りたいと宣誓していたが、高校野球を頑張ろうが
被災地の勇気には殆ど結びつこうはずが無い。


いずれにしてもきれいごとが好きな日本人は本音と建前が余りにも異なりすぎる。

これは求人票をみていても痛切に感じられることだ。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/398-8240a66d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。