Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくましく生きる

2012年、平成24年の幕開けです。

今年もいろいろと困難が待ち構えていることだと思います。

しかし・・・いろいろ困難があって当たり前。ちょっとした難問題も動じない・・・そんな肝っ玉が必要なご時勢です。

ましてや家族持ちなら尚更のこと。

政府、行政は当てにはならない。彼らは自分の身の保全しか考えていませんから。


スペシャリストでは喰えない。ジェネラリスト、アメーバーのように触手(職種)を沢山持っていなければ食い繋げない時代。

私の知り合いのように、変にプライドを持ち、特定の職種にこだわっていると一家離散にもなりかねない。

人間生き延びるのが一番。職種にこだわるがために借金地獄に陥ったら本末転倒。




このブログで何度も言っていますが、ふてくされたり、諦めたりしても自分の利益にはなりません。

どうせなら自分の利益になる行動をした方が数倍、いや数百倍良いはずです。

ふてくされや諦めといった怠惰な感情は絶望または自分の甘さから生まれます。

絶望に覆われている人なら希望を見つけること。自分に甘さがある人なら現実を知ることが必要だと思います。



いずれにしても厳しい時代は続くでしょう。

だからこそ、それに対する気構え・行動が重要になってくる年だと思います。

努力により結果が大きく分かれてくる。そんな年になるような気がします。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/386-224f0742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。