Latest Entries

スポンサーサイト


はやくも12月

巷ではもうすぐ公務員の賞与支給の時期。

民間の中小企業では賞与など夢のまた夢・・・。


他の失業ブログなどを見ても良い話は殆ど無い。

無職でなくとも民間企業の中高年にとってはきびしい時代です。


公務員と民間の格差是正を本気で取り組まないと本当にまずい状況だと思いますが・・・

誰も本気で取り組まない。


そんな思いをしている人間ならば、次の選挙は『みんなの党』に投票すべきじゃないかな。

みんなの党を大政党にして公務員改革を推進してもらうしか格差是正に希望をもてないと思います。

民主党は輿石議員の鶴の一声で、国家公務員の8%ほどの削減さえ無き物にしたんですから。

本当にあきれます。



ところで失業中の方のブログに書いてあったんですが、アフェリエイトで月に数千円稼いでいる人もいるんですね。これってすごいと思います。

私も数年前にアフェリエイトにチャレンジしてみたんですが1円すら稼げませんでした。
今は完全に諦めています。

失業中なら月に数千円でも稼げたら本当にありがたいことです。

だれかアフェリエイトで稼げる方法を知っていたら失業中の皆さんへこの場を借りて教えてください。お願いします。

そうすれば

サバイバル化した世の中で生き延びる方法
①NHKの受信料を払わない
②アフェリエイト(・・・・・・・・・・・・)
として紹介したいと思っています。


サバイバル化した世の中を生きる為に少しでも無駄な出費を抑えたり、収入を増やせる方法があればどなたか教えてください。

サバイバルシリーズ?の③、④へ加えたいと思います。


ほんと大変な世の中ですからね。

皆様も心身ともに寒くなってきたご時勢、体調に気をつけてお過ごしください。

では、また。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント

ちぃおやじさん、はじめまして
自生した山菜を気分をリフレッシュしながら採取して、おいしく頂くことはいいことですね。
私の近所にも川の土手があって食べれるものが結構自生してます。
毎年、特に春はおいしく頂いています。

私は失業中、食料の足しに付近の川辺や山間でセリやこごみ、細竹などを摘んでいました。おひたしや煮物、天ぷら等、案外レパートリーは多いので本当に助かりました。住まいは栃木の県南で、おもいっきり田舎でもないですが結構食べられるものが自生しています。求職活動の合間に行なっていましたが、心身が疲れたときの癒しにもなりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/384-3a9f836a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

