Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格差社会~どの様にして生き抜く?

このブログで何度も記事にしているとおり、現在は格差社会。

民間企業の社員が高収入なら問題は無いが、公務員の年棒は我らの血税。

しかし政治は動かぬまま格差社会の歪がどんどん大きくなっている。


要に、現在はサバイバル化した世の中に成り下がってしまった。

自分の身は自分で守らなければならない。

それには最低限の収入が必要と以前の記事に書いた。


無駄な出費を削ることでも自分・家族を守ることにつながる。



無駄な出費とは何があろうか?

失業しても払い続けている方が多いと思われるのはNHKの受信料だ。

月額料金2,290円(地上衛星放送込み)は失業者および低所得者層には重い負担だ。


最近NHKが未契約の個人・事業所に対して訴訟を起こした。

それには訳がある。

未契約者側が『テレビは置いてあるが見てはいない・・・』とNHKが有利になる回答をしたことが理由だ。

電波法には受信機(テレビ・テレビ付き携帯電話・テレビが見れるカーナビ等)を置いているだけで受信料を取り立てることが出来る内容になっているのだ。

それなのに、受信機を置いているが見てはいない・・・では裁判では負けが見えている。


だったらどの様にすればよいか?

受信機は一切置いていない。と答えればよい。

家の中を見せる必要はないし、私はこのようにしてNHK職員に話し、納得を得た。

このような事はできない・・・という方は月額2,290円。年間27,480円を支払い続ければよい。





ブログに何度も書いたとおり、現在の世の中はサバイバル化している。

平気で生き馬の目をえぐるような世の中だ。

家族がいるのならなおさら、家族を守らなければならない。家族を守るにはお金が必要だ。

きれいごとでは生きてはいけない。

政治が動かず、格差社会がどんどん広がっていき、収入が減っていくこの世で生き抜いて行く為には、少しでも無駄な出費をなくすのが生き残りの第一歩だろう。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント

電波法を改正するとか、お金を払わなければ見れないようにすれば済む話なのに、それを一切しようとしないのはそれだけNHKの利権にぶらさがっている連中が多い証拠でしょうね。国民生活は二の次、一番大事なのは自分の豊かな生活、それがこの国の政治家や高給取りの公務員の正体でしょう。日本には厄人はいても本当の役人はいないってことですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/381-92e9f60d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。