Latest Entries



一部の愛知県民に見る人の心の残酷さ

愛知県日進市で大震災の復興支援をテーマに行われた花火大会で、市民から『放射能を撒き散らす恐れがある』との苦情を受け、福島県川俣町で作られた花火の打上が中止された。


巷では『がんばろう日本』と声高く連呼し、被災した地域を救おうとしているように見える。

しかし、実際は違うのだ。


失業者を平気で見放す行政よろしく・・・実際被災した福島県民の心を踏みにじる残酷さ・・・


建前と本音は異なるって事を子供に教えるいい見本になるニュースだ。

しかし、ひどいね愛知県民の一部の人たちは・・・


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

皆様の声に従い、『一部の愛知県民』と訂正させていただきました。

少し冷静になりましょう

揚げ足をとるようですが、「愛知県民」すべてがひどい訳ではありません。
一部です。
一部のことを全部に拡大してしまうと、意見が正しくなくなってしまいます。
こんなときこそ、冷静に判断してください。
元々は政府の(放射能)情報隠しが、国民の間に不信感を生むことになっています。

それはちょっと…

言い過ぎでは。愛知県民をひとくくりにするのはどうなんでしょうね。良識のある方もいらっしゃると思いますよ。お互いに偏見で物事をみるのは辞めましょうね。

私は、一億層玉砕が美しい、皆で被曝することが美徳
と考える人ばかりではないということは
良いことだと思います。

私自身は都内住みなので、
衆議院審議で発表されていたように
3月15日の放射能雲で被曝しています。

だからこそ、被害がない西の地域のかたには
ほんの少しでもリスクを減らし、暮らして欲しいと思っています。

そして、今知事の意向で地元産の食材を毎日食べている
福島の子どもたちに、
安全な食材を供給できる今の汚染のなさを維持して欲しい
それで、いつか一億層玉砕はだめだという人の意見が通って
安全な給食を食べさせてあげられるといいと思っています。

素浪人様のお心は素晴らしいと思いますが
私の周りの友人は、被災者のかたより我が子
我が子が健康にずっと暮らせることを願う人種が多いです。

素浪人様からご覧になれば、人非人だと思いますが
ご存じのように福島のかたを検査した医師の意見などが
ニュース記事として出ている以上、仕方ないとも思います。

ぶらぶら病にかかった時の生活保障を国が明言する
今、表立っていないプルトニウムの検査値を発表する
そして。福島のかたが検査でセシウムなど放射性物質が
体内から検出されたとき、ショックだけど真実が知れて良かった
とおっしゃっていたように、
耳に痛い事実でも、真実の汚染地域と汚染度合いを発表する
これで変わって来ると思います。

どこでも同じ

ひどいのは愛知県民だけでなく、京都の送り火でもあったようにバカはどこにでもいます。
こうした輩はそのうち言い出します。
表では頑張れと言いながら、「被災者は恵まれている、甘えている」と。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/363-672a4089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

