Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは雇用ミスマッチとは言えない

県、市町村が雇用対策のために短期契約で臨時社員を募集しているのを見かける。

しかし、3ヶ月または6ヶ月の短期契約社員に応募するのは誰でも躊躇するのに決まっている。

3ヶ月なんてあっという間。

その為の離職手続きなどを考えると申し込みを控える人間が多いことはバカでも分かることだ。

これを雇用のミスマッチととらえている行政は考えがおかしい。

雇用のミスマッチとは職種、業種などであり短期で敬遠されるのは当然だろう。


100人を半年スパンでで採用するのなら、30人を1年以上の契約で採用するほうが現実向きである。

数が多ければいい話ではない。
(行政側が何万人雇用のノルマを果たしたいから短期で数多くの人数を募集しているのだ。自分のことだけが心配で、本気で失業者の心配はしていない事が分かる)

いずれにしても臨時雇用であっても最低1年、出来ればそれ以上の期間で雇用してもらいたい。
財源は高額年収の公務員の年収を大幅に削減して、それに当てれば良いだけである。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

テーマ:司法書士試験 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/355-9fc4a2e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。