FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2タイプの派遣社員

派遣社員の人には2タイプがいると思われる。


1.仕方なく派遣社員で働かざるを得なくなった人

2.なるべくして派遣社員になった人

私の知り合いに派遣社員がいるがやはり1.と2.に分類されるのではないかと思う。


今の不景気なご時勢、いろいろな事情で仕方なく派遣社員で働いておられる方もいるが、2.のタイプの人間もいる。

私の知っている2のタイプの人間は、正社員の上司が正社員にしてあげようと一生懸命、会社の上層部に働きかけているのに本人は時間にルーズでよく遅刻する。

その上司は正社員に取り立ててあげたい一心で「絶対遅刻するなよ」と言ってきたのにも関わらずにである。

最近は上司もその派遣社員のだらしなさが分かってきたらしく、正社員へ昇格させる気はなくなったらしい。


30代の前半くらいまでは派遣でも働き口は多いかもしれない。

しかし、40歳を超えれば確実に派遣でさえも働き口は減るはずだ。


私の知っている2.のタイプの人間は年齢は30歳代前半。

あと数年であっというまに40歳になる。


自分のルーズさでチャンスを逃しておきながら、言い訳をしてこの先生きていくのだろう。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/342-c3ed5d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。