FC2ブログ

Latest Entries

邪悪な人間

生活していると邪悪な人間と出会う。

私の性格はひとつ攻撃を受けたら5倍にして返す・・・性格だからその類の人間は滅多に攻撃してこない。

攻撃してきたとして即、報復するので攻撃はまもなく無くなる。


しかし邪悪な人間は絶えず欲求不満で攻撃できる相手を探している。

彼らが好む”獲物”は報復してこない人間である。

邪悪な人間はそういった人間を物色して攻撃する。

邪悪な人間は絶えず欲求不満で臆病だから弱い人間を攻撃し、攻撃することで自分の欲求不満を解消しようとする。


私の勤務している会社で最近上記の原因で出社しなくなった社員がいる。

しばらく休むとのことだが、多分退職することになるだろう。

その社員はとても心優しかった・・・

何とか助けようとしたが会社はもみ消しにかかった。


給料を無事にもらえればありがたい世の中だろうが、会社には失望した。

どれだけ自分さえ良ければ・・・という事なかれ人間が多いことか?

---------------------------------------------------------------------
覚悟を決めて死ぬ気で戦うことが必要

今相手に嫌だという時には100が返ってくる。
次に嫌だという時には50が返ってくる。
最後には10になる。
しかし今、相手に嫌だといわなければ、次には200になって返ってくる。

ここで戦って自分を鍛える。死ぬ気で戦う。ボロボロになるまで戦う。
肝心なのは「私はここで死んでもいい、ここで死ななくとも今の弱い自分のままでは所詮はたちの悪い人間に殺される」と覚悟を決めて、邪悪な人間と戦う事である。
そして昔、戦場で斬り合っていた武士を思い出すことである。・・・・・・
----------------------------------------------------------------------
加藤諦三著「たくましい人」より抜粋


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


テーマ:★心理職★ - ジャンル:就職・お仕事

コメント

業務能力や勤務態度もとても良かったですよ。
それだけに上司、部下の評判も良かった。
だから邪悪な奴の嫉妬にあったのかもしれません。

人をいじめる動機って不純な動機のほうが多い。
なぜなら”いじめる”って行為自体マイナスなものだから・・・。

わたしは単に報復しているだけ。
そうしなければ攻撃を無くすことができないから。

抗議すべきときは正当にしなきゃ。いじめはおかしい。

退職に追い込まれたという方は、本当にただ優しいだけの方だったのでしょうか?
業務能力や勤務態度は?
優しいけれど、仕事もできないという人を何人も見ているので、何の理由もなく攻撃対象になるというのがどうも理解できません。
あと管理人様、5倍返しというのは・・・復讐は何も生みませんよ。私は身をもって経験しました・・・。

私もそう思います。
善良な者を退職に追い込んで、ほくそ笑んでいるゲス人間は地獄で泣き叫ぶ日が来ればいいと思っています。
私はこれからもそいつらとは対峙して戦っていきます。

本当にこの世は地獄ですね 大事にされるべき人がないがしろになる
厳しい世界ですが最低限の人として道は踏み外さずに生きていければと思います
退職に追い込んだ鬼畜はあの世で永遠に苦しむでしょう
いや苦しむべきです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/338-72e49654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード