Latest Entries

スポンサーサイト


今朝の朝日新聞から

今朝の朝日新聞に「いつか咲く 中卒のオレ がむしゃら勉強が変えた」という記事があり、いい記事だと思いましたのでアップさせて頂きました。

記事の内容が失業者の皆さんの何らかの参考になればと思います。
(写真に写っているいる記事がダブっている箇所もありますので、多少見づらいかもしれません)

以下、2010年2月21日の朝日新聞の朝刊より抜粋

asahi01

asahi0018

asahi091

asahi02

asahi03

asahi04

asahi05

asahi07


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

コメント

kashiiさん、はじめまして

前向きな気持ちになって頂いて幸いです。
誰かのために頑張る。そういう人間でありたいと私も思っています。

いいお話だなと思いました。
貧困と学歴の相関。
今の働き盛りの世代の中には多い話で、忘れかけていました。
私も定職に就かない父から、いわれなき暴力や暴言を受けて、当時通っていた高校を辞めそうになり、踏みとどまれたのは全くの他人の助言でした。
奨学金のお世話になり、大学まで済ませて、我が事はもう封印しようと思っていました。
「人のために何かする」
カッコイイですよ。
人生がキラキラする気がします。
スカッとしました。
今日一日頑張ろう!

求職中さん、はじめまして素浪人です。

求職中さんは私と同い年のようですね。
私の失業中のときは、かみさんは一切私に小言を言わずに暖かく見守ってくれていました。

子供も同様です。

求職中さんは家庭で休息を取れないようで気の毒ですね。

ただでさえもハローワーク訪問、時間つぶし・・・etcで大変なのに。
家に帰ってから奥さんに小言を言われては益々疲れてしまいますよね。

もし、機会があればこのブログを奥さんに見せてみては如何でしょうか?

少しは求職中さんの気持が分かってもらえるかも知れません。

いい記事でした

今回はじめて立ち寄らせていただきました。

私もこの記事は読みました。いい記事です。赤ちゃんがかわいい。皆幸せになって欲しい。

当方48歳昨年10月から求職活動中、転職回数が多いのと年齢が原因と思われますが難航しています。一週間前に本命会社の最終面接で不採用になり、数時間後には再び立ち直って活動を再開しました。

この記事、ご本人もそうですが奥さんが立派な方と思います。奥さんなしに語ることはできないでしょう。
私のところは家庭も家計も崩れそうで早期就職を目指しています。毎日つらく嫁との言い争いも絶えません。今は嫁が家計を支え、子供からも半分白い目で見られています。

求職活動は孤独な戦いですが精一杯やるつもりです。今回はありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunsungood.blog41.fc2.com/tb.php/201-e48fd033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

素浪人

Author:素浪人
失業中のつらさ、痛いほどわかります。

 

自殺予防支援クリック募金

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

フリーエリア


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ
SEO

 

検索フォーム

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

